DVD→CD-R

AviUtl編bS

ここでは、DVD2AVIにて分離した映像と音声をDivxとLame MP3で圧縮しながらAviUtlにて合成します

13

画像をクリックすると拡大表示

フレームレートの変更を行います。私の場合は[24fps30fps]を選択しています。これは1秒間あたりのフレーム数を決めているわけです。もちろん、数が多いほうが綺麗に見えますが、CD-Rに焼きこむことを念頭に置いている為、1秒間あたりのデータ量は決まっています。この条件では、フレーム数と画質はトレードオフの関係になりますので、影響ない所まで下げる訳です。

14

画像をクリックすると拡大表示

[フレームレートの変更]で下段に注釈がありますので、それに従って[インターレスの解除][自動24fps]を選択します。

画像に横縞が目立つときは

ボトムフィールド>トップフィールド

トップフィールド>ボトムフィールド

どちらか選んでみて、マウスホイールでグリグリ画像を動かしてみて、目立たないほうに設定しましょう。

15

画像をクリックすると拡大表示

[設定][圧縮の設定]にて画像の圧縮の設定を始めます。

16

画像をクリックすると拡大表示

左の窓が開きます。プルダウンボタンをクリックして低ビットレートで高画質と噂のDivX5.03を選択して、設定ボタンをクリックします。

戻る ページトップへ 次へ
PAGE 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20
左にメニューボタンが無い時はココをクリック

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送