DVD→CD-R

AviUtl編bU

ここでは、DVD2AVIにて分離した映像と音声をDivxとLame MP3で圧縮しながらAviUtlにて合成します

21

画像をクリックすると拡大表示

[編集][圧縮の設定]にて音声の圧縮の設定を始めます。

22

画像をクリックすると拡大表示

Windowsのデフォルトでは56KBit/sまでしかエンコードできません。WMV9では、CD音質と謳っていますが、私の場合、実績のあるLame MP3をダウンロードして使用します。128 KBit/sCD音質と言われているので、設定します。Lame MP3が出てこない場合、

[コントロールパネル]→[マルチメディア]→[デバイス]→[オーディオ圧縮codecs]の中よりLame mp3を選択してプロパティで開いてみてください。その中で優先順位を1位にしていただければ、表示されるようになると思います。

23

画像をクリックすると拡大表示

いよいよエンコード開始です。[ファイル][AVI出力]をクリックします。

24

画像をクリックすると拡大表示

左の窓が開きます。ファイル名を入力して[保存]をクリックします。1-passを選択した場合は、CPUの性能に拠りますが、5時間程度で拡張子.aviのファイルが完成しています。

Multipassの場合はもう1工程ありますので、次に進みます。ちなみに拡張子.aviのファイルは予定していたサイズよりかなり小さいもので、動画として再生できないものです。

戻る ページトップへ 次へ
PAGE 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20
左にメニューボタンが無い時はココをクリック

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送