Kawasaki

カワサキ バリオス レストア編

バリオス乗りのサイト

 

パーツリストや値段は本家から↓

 

 

SonyVaioRX53 CPU換装はこちらから

 

RX53AVIファイルをTV出力はこちらから

 

CBR250Rタイヤ交換

 

DVDエンコードDivXはこちらから

 

ギター弾き語り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か相互リンクして

 

 

 

管理者:REALS777

このバイク後輩から譲り受けました。カワサキバリオスA2のレッドでした。

タンクが凹んでいたのと錆がヒドイのと転倒傷そしてオイル下がりを起こしていました。

貰ったからには俺色に染めちゃおうと思って、レストア及びエンジンの分解

整備を行うことにしました。

タンクの凹みをパテで埋めて初代ゼファーのルミナスビンテージレッドに塗った・・・つもりです。

フロントフォークはアルミ錆がひどかったのでゴールドに塗っちゃいました。

デイトナの塗料を使いました。艶を出すために2液タイプのウレタンクリアーを塗ってひたすら磨き上げました。

金属部分は青棒で仕上げて同様にウレタンクリアーを塗りました。

ミラーはYAHOOオークションで気に入った形の物を手に入れました。

エンジンはステムシールを新品にしました。オイル下がりはこれで解消しました。プラスチクス部分はタミヤのクリアーを塗ることで艶が復活しました。グリップを新品にしました。ブレーキは分解して、ピストン・ゴム関係を新品にしました。

マフラー交換:NASSART Basic オークションでゲット。ただしZXR250用。ノーマルは中身が錆び落ちて空洞になっていたため、交換後の方が音が静か。

ボルトオンにするとスリップオンが2mmとカブラ無いので、0.1mm厚ステンレス板を切って、巻きつけてからホースバンドで締め付けて延長してあります。いろいろ考えたけどこれが一番安上がり。ただし、マフラーの特性はマフラー長で変わるので、本来の性能は得られていないだろう。ちなみに、アングルを溶接し直すと特殊アルミ合金なので6〜7万円はかかるそうです。(某鉄工所談)

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送